fc2ブログ

いい大人が趣味ではじめたキーボードとピアノの練習日記みたいなものです。どこまでうまく弾けるか!よりもどこまで楽しく弾けるか!!をメインで練習日記など書いていこうと思います。

ダラダラダラダラダララ~♪

エリーゼじゃないですよ(笑)

いまだにシュタインズゲート、『GATE OF STINER』を練習中。

今回は動画はありません(笑)


結構練習に手間取っているなぁって感じる今日この頃なのです。

とりあえず、ミスりながらも最後まで演奏することはできるようになったのですが、思った以上にリズムに苦しむんですよね。

左手の『ズン、チャーン』がしょっちゅうずれる(笑)

ほんとにメトロノーム買おうかしら(笑)


ただ、この曲は物語も知っていて思い入れがある分、うまく弾けたときはほんとに気持ちいいんですよね。

そして、音楽的にも最初のはじまりから、中盤のつながり。

中盤からのサビの部分に入るときの盛り上がりかた。

後半部分のオクターブ上がるところの入り方と元に戻るときの戻り方が個人的には大好きなんで、いまだに飽きずに練習続けているわけです。
(はかどっていはいませんが(笑))

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kabrog2.blog83.fc2.com/tb.php/165-4a175b32
<< 耳がおかしい??それとも・・・ | TOP | あれから2日後・・・ >>